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勧誘方針・個人情報保護方針

勧誘方針

基本方針

  • お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 法令および会社が定めた取り扱い方法に則り、適正な営業活動を行います。
  • 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のために研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。
  1. 適切な勧誘

    1. お客様の加入または投資目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
    2. 威圧的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
    3. お客様に保険料および投資信託販売手数料の割引・割戻・立替その他、特別利益の提供はいたしません。
    4. 保険契約者や被保険者の本人の確認を実施し、被保険者の同意は確実に得ます。
    5. お客様には告知義務違反があること、また、この告知義務に違反したときは生命保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。
  2. 適合性の原則

    1. お客様の加入または投資目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
    2. 保険契約の勧誘にあたっては、お役様の資力・財産その他の属性を勘案し、妥当な保険金額・給付金額等の保険契約を勧誘するため社内規定に則した運営管理を行います。
    3. 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品の販売にあたっては、お客様の加入目的や投資経験・知識および財産状況に照らして適当と認められる勧誘を行います。
  3. 募集資料の取り扱い

    募集資料は、会社の規定にしたがったもののみ使用します。

  4. 誤認防止

    損害保険・生命保険商品、投資信託その他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがないよう取り扱います。

  5. 説明義務

    保険契約等の加入および投資信託の購入に関わるお客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

  6. 保険料等の授受

    お客様から現金をお預かりする場合には、会社が発行する正規の領収書と引き換えとし、それ以外での授受は行いません。

    また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から当社指定金融機関への直接振込をお願いする場合があります。

  7. 顧客情報の保護

    お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

  8. 投資信託等

    証券業務等損害保険・生命保険以外の業務に関する勧誘を行う場合には、関係法令および関係業界団体が定める規則にしたがって投資勧誘を行います。

個人情報保護方針

株式会社 あるふぁサポートは、個人情報保護の重要性に鑑み、また保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

株式会社 あるふぁサポートは、個人情報の取り扱いが適正に行われるように従業員への教育・指導を徹底し、適切な取り扱いが行われるよう取り組んでまいります。

また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、個人情報の取り扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

  1. 個人情報の取得

    業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

  2. 個人情報の利用目的

    株式会社 あるふぁサポートは複数の保険会社から委託を受けた保険代理業を営んでおります。

    お客様との取引によりいただいた個人情報を、取引保険会社の商品及びこれらに付帯・関連するサービスをご提案するために必要な範囲で利用するほか、業務遂行のために業務委託先等に提供を行うことがあります。

    また、利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し書面等により通知し、または事務所内への提示などの方法により公表いたします。

  3. 個人情報の安全管理措置

    取り扱う個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のため、安全管理に関する取り扱い規定等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

  4. 個人情報の第三者への提供

    個人情報を第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人情報を提供しません。

    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
    5. その他、個人情報保護法で規定する手続きに従い第三者に提供する場合
  5. お問い合わせ窓口

    保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせ下さい。

    株式会社 あるふぁサポート TEL:0120-558-491 (03-3604-3088) FAX:0120-841-503 (03-3604-1503) E-mail:mail@alpha-sp.co.jp